旧約・歪みの書
 
主に模型メインで書いていきます。
 

新しい順に表示

デンドロビウムリターンズ(クロエ)

ということで例のごとく昨日も作ってました。
相変わらずエアブラシを使用するとミノフスキー粒子の濃度が濃くなって呼吸障害を起こします。昨日作業中ちょっと気分が悪くなり外に一度でて休んでたんですが、部屋に戻ろうとしたらもうなんとも言えないくらいの刺激臭に鬱になりました。

で作業を終えた後は例のごとく夕食を食べに外へ
今回はジャスコの飲食店コーナーにある<イタリアン>というものをおごってもらいました。まあ不味くはなかったんですけどね、想像していたものと大分違っていたのでビックリしてしまいましたがね。

でさらにその後ファミレスにてデザートを食べながら今後の打ち合わせということになったのですが、男3人でパフェをたのむという行為にちょっとキモイと思ってしまいました。

店員もおそらくキモイと思ったことでしょう。

まあ兎に角学園祭まで残り一週間を切ったのでなんとか頑張らなければ。



10月2日(月)14:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | プラモ | 管理

真・週に一度のデンドロビウム(クロエ)

とまあ先週をメンバーの都合上お休みして今週は、もうあまり学園祭まで期間がないので土日をフル活用しての制作です。
今回も一人一人作業を分担して制作にあたりました。

まずナガノさん
エアーブラシを使っての塗装

次に黒騎士の先生
中身のステイメンの組み立て

でもってわたくしクロエ
渇いたパーツにエナメル塗料ですみいれ

といったぐあいにひたすら集中して分担作業でした。

いあー疲れた疲れた。
相変わらずシンナーの臭いがスゴカッタ。

んで作業終了後<めん吉>というラーメン屋に夕飯を食べに行きました。
一度もいったことがなかったのですが、まあそれなりに美味しかったです。
場所も道から一つ外れた場所にありなんとも隠れた店といった雰囲気でしたね、しかも意外と混んでました。

明日もまた10時からの作業、関ってしまった以上頑張らなくては。



9月30日(土)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | プラモ | 管理

続々・週一デンドロビウム(クロエ)

今日も例のごとく黒い三人で制作しました。
今日から塗装です。
シンナーの刺激臭で気分が悪くなりました。
私もワンパーツ塗らしてもらいました。
エアブラシは使ったことがないので緊張しました。

そのあとクレイバズーカとビームマシンガンを近所の店で買ってきました。個人的にはマークⅡのライフルがよかったんですけどね・・。

で最終的に一芸とコミュニケーション、下を見てはいけないことと笑顔でいい人でなければならないということになりました。

生きることは辛い事だと思いました。



9月17日(日)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | プラモ | 管理

続・週に一度のデンドロビウム(クロエ)

今日も例のごとくパワードジム萌のナガノさんと黒騎士の先生と3人で制作してました。で途中塗料とステッカーの買出しに行き、昼をラーメン屋で済まし午後は雨になるということで、今日はお開きということになりました。来週からついに塗装に入ります。筆塗りしかやったことのない私が役に立つのだろうかという不安もありますが、まあいつもどうり臨みたいと思います。


9月10日(日)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | プラモ | 管理

ザクⅡ改~0080ポケットの中の戦争~(クロエ)

昨日ザクを完成させました。
結構このシリーズは前から好きで昔全種集め作ったこともあり
結構気に入っていることもありもう一度作りたくて中古で安く手に入ったのでさっそく作ってみました。



今回はまったくやったことがない表面の処理などもやり、内側や細かいところなど意外は、フル塗装です。カラーはもちろんマイブームのティターンズカラーです。


次はおそらくハーディガンを作ろうかと思ってます。


8月27日(日)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | プラモ | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後